• 自分にとって布袋ってサレンダーが強烈すぎてあのCDシングルがほぼ全てで、間違いなくカラオケでも一番歌ってきた重要な曲なんやけど、昨日とある場所で存在のしらなかったGUITARHYTHM IVのアナログを友達が持ってて、その中から最初にサレンダーかけたあとに他の友達がカップリングだった曲も聴こうってことで何気なくエスケープかけた時、当時この曲もサレンダーと一緒に何回も聞いてたのに記憶から完全に抜け落ちてて、それがいきなり目の前に立ち現れてすごく重要なピースを手につかんでずっと空いてた空間にはめることができた気がして密かに一人ですごく感動してしまった。音楽を聴き続けるとこんな不思議な感動もあるんやなーと。2曲を東京で出会った地方出身の同い年の友達が繋いだっていうのも感慨深かったなー。