• 去年の2月か3月、渋谷のカッパ寿司で友達何人かとメシを食っていて、何となーく今日のテレビはどう?なんてテレビの話題になり、そのまま何となーく今季のドラマはどないなもんかな?なんてドラマの話題になり、ちょうどそのころ金八の第七シリーズが放送されていたので、またもや何となーくそっちの話題にそれて、何となーく主要キャラクターの丸山しゅうくんについて話を始めた時、何やら斜め後ろの席の若奥様達が自分達の後ろの席をちらちら横目で見ながらひさひそ話しだしたため、どないしたもんかなと思いながらも、我々の話が何となーく丸山しゅうくん中心の批判めいた話におよんだ時、ソファーにもたれようと何となーく後ろの席を見ると、なんと、そこにはドラマで丸山しゅうくんを演じた八乙女くん、本人が座っていたなんていう嘘みたいな本当の話があったことを、今、突然思い出しました。人間本当にびっくりした時はこんなに自然にでかい声が出るのかというぐらいの声を店内に響かせてしまいました。たぶん本人にも聞こえていたであろうその会話でしたが、何も気にしない様子で友達とジャレあいながら寿司を食べ続けている姿に、自分の大人げなさを感じざるを得ませんでした。
  • ちなみに、年末のスペシャルを見ていて卒業証書もらうところで、役の丸山しゅうくんが自分と同じ誕生日であることが分かり、とてもうれしかったです。