• 年とるごとにお酒強くなってる気がする
  • 仕事でやってみたかったこととか去年後半でほとんど興味がなくなってしまった。
  • 例年だったらもっとおもしろいリスト(バラエティーにとんだやつ)はあったはずで(これから出てくる説もある)おそらく自分だけじゃなく世界的に好き者RAP意欲の右肩下がりを感じざるをえないのでした。田舎の人たちのスタイル均一化は歯止めがきかなくなってきて掘りがいないし(トラックでいえばtrap→ドリル経由の総mike will化、RAPは三連のオンパレード)、奇怪なことする人もあんまり出てこなくなってしまった(ある意味奇怪なやつが多すぎてそう安易なレベルではおもしろがれない問題)。現に上記のリストの各ブロガーも例年より普段のポスト数もグッと下がり去年に続きあんまり好き者の血が騒ぐ目立った話題がない年だったかもしれません。ただ、去年よりもアルバム&ミクステの良作はあった印象すね。落ち着いてやればできる的な。個人的に好きだったものはほとんどリストにでてるんであんまりでてないやつだと、MPA Shitro、Ca$h Out、Young Gleeshとかよかったかな。年末はずっとStarlito聞いてました。泣けるす。2015は808 Mafia勢のソロ作に期待してます。